Contents

松岡修造『自分にできることを見つけてアクションを起こさない限り、ものごとは先には進みません。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

例えばライト兄弟は、

 

と言って、かつて絶望的な壁の前に挫折しかけたが、結局彼らは、空を飛ぶことが出来た。

 

 

彼らは常に、現在の自分に出来るアクションを起こしていた。しかし、その現在の自分がはじき出した結果が、失敗という結果だった。だが、実は同じように見えて毎回の失敗は、『同じ失敗』ではなかった。つまり、挑戦して、失敗して、を繰り返す度に、一つずつ彼らは成長していった。力をつけていった。その延長線上で、最終的に成功したのだ。

 

例えばエジソンは、

 

と言ったが、彼は言葉通り、『1万通りの方法を試した』のであり、『同じことを1万回やった』のではないのだ。

 

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ベートーヴェン『神性に近づき、その輝きを人類の上に撒き散らすことほど美しいことはない。』 ジミ・ヘンドリックスの名言・格言一覧 サミュエル・ジョンソン『家庭の幸福のために貯えられる金は、一番よい使い方をされる。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

松岡修造の名言・格言一覧