Contents

アンディ・ウォーホル『物事を見すぎることで、それが持つ意味がまったく見えなくなることを僕は怖れる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

例えば宗教だ。

 

ブッダ

ブッダ

キリスト

キリスト

 

その彼らは、神格化され、偶像崇拝され、『神様、お釈迦様』と手を合わせて念仏を唱えられては、祈りを捧げて助けを求められるわけだが、彼らはそれを望んでいただろうか。望んでいないのなら、歪曲されている。

 

ヴォルテールはこう言い、

 

ガンジーはこう言い、

 

マザー・テレサはこう言い、

 

フランスの小説家、プレヴォは言った。

 

なるほど。木を見て森を見ず、である。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョン・ドライデン『いかなる悪事も虚言より始まらざるはなし。』 ディケンズ『この世に生きる価値のない人などいない。人は誰でも、誰かの重荷を、軽くしてあげることができるのだから。』 ブルース・リー『考えるな、感じろ!』

 

関連する『黄金律

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧