Contents

ボブ・マーリー『心配しなくていいんだよ。どんな些細なことでもすべてうまくいくからさ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『every little thing gonna be all right.』

 

心配してなくていい。してもいいけど、しなくてもいい。どちらにせよ死ぬんだ。どちらにせよ今は生きてるんだ。

 

エレノア・ルーズベルト元大統領夫人は言った。

 

『every little thing gonna be all right.』

 

何をしたってぶつかるんだ。何をしたって叶わないんだ。でも、だからといってそれが『自分の人生を生きる』ことをやめる理由にはならない。たった一度の人生だから、どうせ散り行く運命だから、やれるだけのことをやって、人生を生き貫き、最善は、子々孫々へとこの命を繋いでいきたい。

 

『every little thing gonna be all right.』

 

いいんだ。それしか出来ないんだ。

 

だとしたら、それを全力でやればいいだけなんだ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

島崎藤村『弱いのはけっして恥ではない。その弱さに徹しえないのが恥だ。』 ヴォーヴナルグ『軽蔑の中には、自分の名誉を危うくしないために、感じないふりをせねばならない軽蔑がある。』 貝原益軒『心を平にし、気を和やかにす。これ身を養い、徳を養うの工夫。』

 

関連する『黄金律

『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』

同じ人物の名言一覧

ボブ・マーリー名言・格言一覧