Index

スティーブ・ジョブズ『週90時間、喜んで働こう。』

偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け

ふむ…。

運営者

考察

これを『その通りだ。俺もやっている。』と言える人は、エマーソンはこう言い、

『あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。それはあなたが真に求めているものだから。』

 

ヒルティがこう言った様に、

 

自分の好きな仕事に就けたということだ。そうであれば容易に理解できる話であり、そうじゃなければ『90時間働くなんて考えられない』となるだろう。

 

 

スティーブン・キングは言った。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

Check

こうして名言と向き合って一つずつ内省したその数『8000』。では、なぜ「1万」ではないのか──それは、内省の後半になるにつれ、『同じ的を射る言葉』が増えてきたからです。そして私はその浮かび上がった真理を、『38の黄金知』としてまとめました。

 

🧭『38の黄金律』へ

※『38の黄金律』は、有料コンテンツとしてより深い考察をお届けしています。

 

🔎 名言の背景にある“思想の源流”を探る

※『黄金律』以外の知的コンテンツのほとんどは無料です。

関連する『黄金律

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

『自分の命を最も躍動させる為には、「働く」必要がある。』

同じ人物の名言一覧

スティーブ・ジョブズの名言・格言一覧