Contents

アイルトン・セナ『いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から、学んでいくしかないんだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

完璧な人間を求めて、それを目指そうと思って、辺りを見渡す。しかし、完璧な人間はいない。マイケル・ジョーダンタイガー・ウッズは、確かに天才的なプロバスケットボーラーであり、プロゴルファーだ。だが、彼らが苦手な分野があり、それを生業にして生きている人間がいる以上、彼らからすれば、彼らは完璧な人間ではないのだ。

 

経営の神、松下幸之助がこう言い、

 

イギリスの探検家、ラポックもピタリ同じことを言ったように、

 

結局、自分が目指すべきなのは、『昨日よりも成長した自分』である。『それしかできない』のではない。『それができる』のだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

森信三『一生を真に充実して生きる道は、結局今日という一日を真に充実して生きる外(ほか)ないでしょう。』 アウレリウス『競技場では、競技相手の攻撃を好意をもって避ける。人生という競技場でも、共に競技をしている人たちを大目に見てあげようではないか。人を疑ったり憎んだりせずに避けることは可能なのだから。』 田宮虎彦『たとえ醜い真実であっても、真実の中には人間を磨き上げる美しさがある。』

 

関連する『黄金律

『失敗をすぐに認められるか、それとも隠蔽するかで人間の価値は決まる。』

同じ人物の名言一覧

アイルトン・セナの名言・格言一覧