Contents

コロンブス『富は人を豊かにはしない。それは人をより忙しくするだけだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットはこう言い、

 

ジョン・F・ケネディ元大統領はこう言った。

 

金は天国へ持っていくことは出来ないのだ。あるいは、銀行強盗をして刹那の大金持ちに酔いしれた男たちは、それから先長い間、極めて『忙しい時間』を過ごすことになり、そして『豊か』でいられる時間は、刹那である。

 

ブッダはこう言っている。

ブッダ

 

ソクラテスならこうだ。

ソクラテス

 

しかし人はこれからも、満足と贅沢の境界線を見失い、足を踏み外し続けるだろう。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョン・ミルトン『神がアダムに理性を与えたとき、彼は選択の自由を与えたのである。思うに、理性もまた選択にほかならない。』 トーマス・ブラウン『人生が死より恐ろしいところでは、あえて生きることが最後たる真の勇気である。』 ニールス・ボーア『この世には、2種類の真実が存在している。それは小さい真実と大きな真実である。』

 

関連する『黄金律

『人間が転落するタイミングは決まっている。「得意時代」だ。』

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

同じ人物の名言一覧

コロンブスの名言・格言一覧