Contents

チェ・ゲバラ『人間はダイヤモンドだ。ダイヤモンドを磨くことができるのはダイヤモンドしかない。人間を磨くにも人間とコミュニケーションをとるしかないんだよ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

エジソンは言った。

 

私はその記事にこう書いた。『エジソンと意見が一致して気分が良い』と。

 

それは孔子の言葉の超訳として書いた、

孔子

 

この記事で、まさに全く同じことを書いたわけであり、孔子、チェ・ゲバラ、エジソンと私の意見が一致した。無論『私』はここに及びではないが、しかし、別に卑下するつもりもない。単純にとても、光栄であり、気分が良いのだ。それだけなのである。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

西洋の諺『人があやしてくれる時に笑いなさい。でないと、やがて人はあやしてくれなくなりますよ。』 アンドリュー・カーネギー『お金をただ与えるだけでは人を堕落させる。努力している人に援助することが本当の慈善である。』 鈴木修『私には、会社経営について、ひとつの確信があります。 企業は一時的に順調でも、いつまでも順風満帆で成長していけるものではないということです。』

 

関連する『黄金律

『この世に価値のない人間などいない。いるのは価値がわからない人間だけだ。』

同じ人物の名言一覧

チェ・ゲバラの名言・格言一覧