名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
例えば『占い』で、自分の星座が上位にランキングしたとき、それを信じるが、下位にあったとき、それを信じない人は、結構いる。しかしこのイチローは、上位にあってもそれを過信せず、下位にあってもそれを信用しない。この克己心と平常心は群を抜いている。もはやこういう人間には、『正』も『負』もない。何しろ、その全てのエネルギーを、どちらにせよ『正』の方向に転換して、放出するのだから。これが、ポジティブビッグバンの代表的な心構えである。
見るべきなのは以下の黄金律だ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
亀井勝一郎『人は何事かをなせば必ず悔恨はつきまとう。そうかといって何事もなさざれば、これまた悔恨となる。』
ヘロドトス『急ぎは失敗の母である。』
ジョン・レノン『思い違いしないでくれ。ぼくたちは自分の未来を築いてるんだから、必要なものは自分で用意しなくっちゃ。』
関連する『黄金律』
『人間が転落するタイミングは決まっている。『得意時代』だ。』