Contents

マイケル・ジャクソン『何千人もの観客が見守るステージに立つときでも、僕は自分が勇敢なことをしているなんて思わない。誰かに本当の気持ちを打ち明けるときのほうが、よほど勇気がいるものだよ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

オードリー・ヘプバーンは言った。

 

彼らの見ている目線の先は似ている。成功しても、誕生日を迎えても、ステージの上に立っても、何千人の絶叫を浴びても、本質の部分では何も変わらない自分を確認しているのだ。確かに表層はいつもと違う。かつて陽が当たらなかった時代を思い出しても、感慨深いばかりだ。だが、この世で何をしようが、何をしまいが、人間は人間。その決定的な事実を変えることは出来ないし、変える必要もない。

 

安藤忠雄は言った。

 

小説家、吉川栄治も、

 

と言ったが、我々に出来ることは、このたった一度の人生を悔いなく生きることであり、虚像を追い求めることではない。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

スティーブン・キング『何事であれ、自分に才能があるとなれば、人は指先に血が滲み、目の玉が抜け落ちそうになるまでそのことにのめり込むはずである。』 ププリウス・シルス『他人の境遇は良いもののように見える。一方、我々の境遇は、他人から良いもののように思われている。』 ピタゴラス『怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

同じ人物の名言一覧

マイケル・ジャクソンの名言・格言一覧