Contents

木村拓哉『アイドルっていうものに対して、常に逆向いていたいっていう気持ちが強かった。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

この100年の時間の中で人々が忘れてはならないのは、間違いなくあった『戦争』、そして『バブル時代』、『東京タワーに憧れた人々』、『テレビを見に集まった人々』、それから、『巨人、大鵬、卵焼き』に、『Jリーグ開幕当時のサッカー熱』。現代を生きる人間とは全く無縁の、そんな時代が確かにあった。そして今、絶頂期ほどの騒ぎは収まっていたとしても、『キムタク現象』というものは、間違いなくあったのだ。そしてもちろん今でも彼は、不動の人気と、女性からの強い支持を得ている。これが間違いない、現実なのである。そんな彼が『キムタク』として一世を風靡することが出来たのは、今回の彼のこんな言葉に、ヒントが隠されているのかもしれない。

 

ルソーはこう言い、

 

藤田田は言った。

 

彼が、『みんなと足並みそろえて同じ方向に向かう』人間だったなら、彼は群から頭一つ抜け出ることはなかったかもしれない。間違いなくあった決定的な歴史。そして、彼が言った覚悟ある言葉。ここから学ぶことは、間違いなくあるだろう。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アミエル『信用は鏡のガラスのようなものである。ひびが入ったら元通りにはならない。』 エレノア・ルーズベルト『自分自身に負けない限り、それは敗北ではないのです。』 パブロ・ピカソ『太陽を黄色い点に変えてしまう絵描きもいれば、黄色い点を太陽へと変えられる絵描きもいる。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

同じ人物の名言一覧

木村拓哉の名言・格言一覧