偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
偉人
ふむ…。
運営者
考察
どんなシーンかはわからないが、この言葉からわかるのは、『スピードの重要性』である。例えば、特許の様なものを思い浮かべた場合、先に特許を出してしまえば、その製品やサービスから得られる利益は、確保されるわけだ。会社を運営していて、利益を確保するということは絶対条件なわけで、展開が早く、競合が強力であるという市場に至っては、この様なスピードの重要性が問われることになる。
スティーブ・ジョブズはこう言っているが、
彼は常に『競争優位』について考えていたわけだ。スピード、独自性、スペック、あらゆる方面から自分の知的財産を守り、それを収益化していくことにこだわっていない人間であれば、ジョブズの名を、私は今こうして知らなかっただろう。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
必見
当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
関連する『黄金律』
『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』