Contents

石坂泰三『いま売っている製品を永久に売るということでは駄目で、先を見越して新製品を作ることが必要だ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

セブンアイ会長、鈴木敏文は言った。

 

松下幸之助は言った。

 

市場には『レッドオーシャン』と、『ブルーオーシャン』がある。何のことは無い。赤い海と、青い海だ。赤い海の方は、エサを食べつくされて、血で染まっている。青い海は、何一つ手を付けられていない未開拓の場所だ。ここで出ている三人の偉人は、

『既存の海』にいつまでも安住し、依存していると、真っ赤な血に染まって、疫病に感染するぞ。傲慢不遜かつ怠惰という疫病にな。

 

と言っているのだ。常にブルーオーシャンの海へ目を向け、心身を清潔に保つ必要がある。それを忘れたら最後、感染し、破綻する。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

パウル・フォン・ハイゼ『この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。』 カミュ『愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。』 フィリップ・コトラー『失敗から何かを学び、成功に結びつけるのが真のマーケティングである。』|

 

関連する『黄金律

『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』

『前進あるのみ。それ以外は後退だ。』

同じ人物の名言一覧