名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
偉人
ふむ…。
運営者
考察
しかし、男女通じて日本人初、男子アジア出身選手初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストであり、また、アジア出身男子初のATPワールドツアー・ファイナル出場者。2014年マドリード・マスターズ準優勝という業績を残している人間が『天才』でないのなら、誰がその称号に相応しいのか、ということになってしまうだろう。
しかし、イチローは言った。
天才は、天才を自覚していない人間のことを言うのだろうか。だが、鬼才、ダリはこう言うのだ。
ここまで来ると、もう何が何だかわからなくなってくるが、そんな彼らにも共通しているものがあるのだ。それは、『アファメーション』である。(自分なら出来る!)と強く信じる気持ちを持つことであり、それは『過信』のそれとは、次元が違う高潔なものである。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
ジード『目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。』
正岡子規『禅の悟りとは、いつでも、どこでも死ぬる覚悟ができることだと思っていたが、よく考えてみると、それは大変な誤りで、いかなる場合でも、平気で生きることであることがわかった。』
アダム・スミス『水ほど役に立つものはないが、水では何も買えない。反対にダイヤモンドそれ自体は何の使用価値も持たないが、交換すると相当の量のものを手に入れることができる。』