偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
偉人
ふむ…。
運営者
考察
稲盛和夫は言った。
『楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する。』
武者小路実篤ならこうだ。
偏った目を持つ人間であってはならない。様々な目を持って、ようやく一人前である。世の中は、自分の思い通りにはならない。しかし、思いもよらぬ良いことが待ち受けていることもあるのだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
必見
当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ