名言を自分のものにする

広告

名言

 

 

 >  >  >  >

 

木村拓哉『それはただ歪んだ鏡の前に立っただけじゃないの?』

木村拓哉


日本タレント 木村拓哉

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


彼の言葉を内省するつもりはなかったが、しかし間違いなくいいことを言った。それを正当に評価するべきである。

 

しかし、こう言う私も、以前はキムタクが出ているドラマというだけで、必ず観ていた時期があったものだ。しかし、目が肥えて来ると、だんだん彼に対する評価が過大評価であったことがわかり、メッキがはがれるイメージで、彼の評価を落としていった自分がいた。

 

 

  • 関連ページ▼
  •  

    スポンサードリンク

     

    木村拓哉の言葉を自分のものにする



    私と同じでワンピースが好きだったり、お洒落だったりして、観ていて楽しい一面は確かにある。だが、『負けず嫌い』の意味をはき違えていて、ズルをしてでも勝ちを取りに行こうとする姿勢が見えた時は、彼を高く評価していた時期があっただけ、ショックだったわけである。

     

    しかしそれは、彼がそれだけ前に出ていることを意味している。『出る杭は打たれる』のだ。

     

     

    高く評価され、その評価に追いつこうと常にエネルギーを燃やす彼の心境を考えたら、健気ささえ覚えるのが、私の本音である。

     

    彼に対するそうした様々な見方を持った私は、先日『ダウンタウンなう』を観た。『HERO特集』で木村拓哉が出ていたのだが、そこに出て来たゲスト、有村架純の姉が、悩み事を打ち明けるというコーナーで、

    『自分の顔が、テラフォーマーのゴキブリに似ていると言われて、ショックでした。』

     

    と発言するのだが、木村拓哉がそこでこう言ったのだ。

    『それはただ歪んだ鏡の前に立っただけじゃないの?』

     

     

    木村拓哉は、こうした奇跡的な光をたまに照らすことがある。彼から目が離せない理由が、このあたりにあるのだ。

     

     

     

     

    ※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

    著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

     

    シェア

     

    スポンサーリンク

     

    著者:一瀬雄治(Yuji ichise.)

     

    『Inquiry.』のサイトオーナーとして知性あるつぶやきをするよう心がけます。また、1,000本の映画を観てきた人間として、最新映画の感想をネタバレなしでつぶやきます。

     

    関連する黄金律

    黄金律

    この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

     

     

     

    18.『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。

    外(環境)が自分の運命を握っているのではない。内(自分の心)がそれを握っているのだ。


    >>続きを見る

     

     

    関連する記事

    黄金律

    『大変という字は大きく変わると書く。大きな変化を自分に期待する人間が、大変な思いを避けてどうする。』

     

    黄金律

    『逆に、なぜ一本道だと思ったのか。』

     

     

    黄金律

    『いくら押しても開かないドアがあるなら、それは『引きドア』だ。』

     

     

    黄金律

    『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』

     

    黄金律

    『この道は闇に続いている。私はそれを人一倍知っている。だからこそ歩ける、王道の道がある。私は堕ちたのではない。王になる道を歩く権利を得たのだ。』

     

    黄金律

    『真っ白で、綺麗で、勝者でいられるって、そりゃあそうだろう。黒に触れなきゃ、白くいられる。』

     

     

     

     

    木村拓哉『それはただ歪んだ鏡の前に立っただけじゃないの?』


    スポンサーリンク

     

    当サイト最重要記事

    黄金律

    8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

     

    黄金律

    『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

     

     

    偉人の名前や名言を検索

     

    おすすめ関連記事

     

     

    ↑ページの上部へ

     

    同じ人物の名言


    『100の使命を与えられたら、そのまま100やって返すんじゃなくて、120くらいにして返せば、20ぶんだけ相手に対する愛情になると思う。』

     

    『結婚したら、指輪をするか?俺はしないんじゃないかな。べつに意味ないと思うから。結婚指輪って、不安な人がしてるんじゃないの?』

     

    『恋人に「好き」とか「愛してる」って言葉は言わないね。そういう気持ちがあったうえで、何か違うこと言ってると思う。』

     

    『アイドルっていうものに対して、常に逆向いていたいっていう気持ちが強かった。』

     

    『俺たちは、SMAPっていう集合体でやったときのそこでしか生まれない力を知ってる。』

     

    『手を抜くほうが、疲れる。』

     

    『オヤジにボコボコなぐられて育ちましたからね。ああいうふうにされなかったら、こういう人格にはならなかったと思う。』

     

    『相性って難しいと思うよ。結局それって鍵と鍵穴みたいなもんで、最近の鍵は、一応どの穴にでも入ることは入るんだよ。でも、ぴったりとくるのはただひとつだけ。』

     

    『俺の友達は優等生じゃなくて、優良生。まわりからは、「バカだ」とか「不良だ」と言われてるかもしれないけど、ひとつのことにメチャクチャ長けてる。』

     



    ↑ PAGE TOP