Contents

キング牧師『本当の人間の価値は、すべてが上手くいって満足している時ではなく、試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

アメリカの詩人、ウィルコックスは言った。

 

『外部要因』の力で物事を成し遂げたことは、何の自慢にもならない。重要なのは、『実力』である。『運も実力のうち』というが、そういう一切の外部要因が劣勢になり、それで『逆境』が出来上がっているのであれば、優勢にするために、自らが主体的に働きかけ、力を加え、捻出し、画策し、気運を創り上げればいいのである。見るべきなのは以下の黄金律だ。

 

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

 

逆境?これからが本番(腕の見せ所)だ。武者震いをして存分に立ち向かい、克服してみせればいい。クリア(突破)したときの達成感たるや、今までの虚像のものとは、桁が違う。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

エレノア・ルーズベルト『成功には二つの要素が含まれるべきで、その一つは、自分の個性をできる限り発展させることであり、もう一つは、世間に対して何らかの貢献をすることです。』 アラン『悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属する。』 尾崎行雄『利害損得のみに執着する日本人の封建思想をたたき直して、正邪善悪に基づいて行動する人間をつくることが、民主主義の目的であり、教育者の使命である。』

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

同じ人物の名言一覧

キング牧師の名言・格言一覧