Contents

シド・ヴィシャス『俺は自分のやりたいことをしたいんだ。世界中がそれを好きじゃなくても全然構わない。もし一枚も売れなくったって、それが何だっていうんだ?』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

先日私は偉人の言葉を通したこの内省の最中に、兼ねてから引っかかっていたある問題に対し、『過程は自分の為』、『結果は他人の為』と割り切ることで、その問題にある種の答えを見出したつもりでいたが、どうやらこのシド・ヴィシャスにはそれが通用しないらしい。

 

 

過程も結果も、全て自分の為。誰にも媚を売らない。一切の他の要素を考慮して創ったものなんて、自分のものではない。自分は唯一なんだ。他の要素は関係ないんだ。自分の存在自体が芸術作品。こういう人間の人生は間違いなく異彩を放つ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジェラール・シャンドリ『一生を終えて後に残るのは、われわれが集めたものではなくて、われわれが与えたものである。』 後藤静香『良心にそむくとき、強そうで弱い。最高要求で動くとき、弱そうで強い。』 ムンク『私は病気を遠ざけたくはない。私の芸術が病気に負うところは、実は大きいのだ。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

同じ人物の名言一覧

シド・ヴィシャスの名言・格言一覧