Contents

ジム・ロジャーズ『安く買って高く売れる物を見つけ出すということは、まだ誰も気がついていないコンセプトやまだ発見されていない変化を先取りするということだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『相場のポイントは、変化が起きていること、そして、それが一般に認識されていないこと。安く買って高く売れる物を見つけ出すということは、まだ誰も気がついていないコンセプトやまだ発見されていない変化を先取りするということだ。』

 

『既存の要素』は、すでにある。すでにあるから、『既存の要素』なのだ。だが、『既存の要素の新しい組み合わせ』は、まだない。『まだ誰も気が付いてないコンセプトやまだ発見されていない変化』というものは、『既存の要素の新しい組み合わせ』に他ならない。広告審議会『AC』の設立者、ジェームズ・W・ ヤングは、著書、『アイデアのつくり方』でこう言っている。

『アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない』

 

 

そういうことなのだ。だとしたらその、『まだ誰も気が付いてないコンセプトやまだ発見されていない変化を先取りする』ということ自体も、『既存の要素の新しい組み合わせ』なのだ。この発想が欲しい。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

マイケル・サンデル『愛国心は大いに議論のある道徳的心情だ。国家への愛は批判の入り込む隙のない美徳だと見る人もいれば、盲目的従順、ショーヴィニズム、戦争の根源と見る人もいる。』 ショーペン・ハウエル『軽信というものは、善良に生まれついた人に具わる特徴である。』 ジム・ロジャーズ『私はお金で自由を買いたかったのです。』

 

関連する『黄金律

『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』

『前進あるのみ。それ以外は後退だ。』

『後始末では遅い。前始末をせよ。』

同じ人物の名言一覧

ジム・ロジャーズの名言・格言一覧