Contents

ジム・ロジャーズ『幸運は、常に努力を怠らない人のもとへ訪れる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『自分で調べた会社の株を買いなさい。さもなければ、家で映画を見ているほうがいい。幸運は、常に努力を怠らない人のもとへ訪れる。』

 

何かをするなら、その時点で『どれだけその為の準備をしたか』という条件を突きつけられることになる。例えば、フルマラソンだ。

 

 

普通、その様な過酷なレースで、優勝できるのは『準備をしていた人』である。

 

こういう言葉がある。

『散歩の途中で富士山に登った人はいない。』

 

この教えは、全て場面で通用するものである。見るべきなのは以下の黄金律だ。

 

『基礎工事をしない建築物、基礎土台をおろそかにする人間。どちらもその限界は、知れている。』

 

基礎・土台作りの重要性は計り知れないものがある。

 

 

それを怠って『家を作りたい』という人の近くには、近づかない方が良い。何しろ、その家は間もなく、音を立てて潰れる。近くにいると、危険だ。『成長』と『膨張』は違う。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ハインリッヒ・ハイネ『少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、めったにあるものではない。』 ジード『芸術は拘束より生まれ、闘争に生き、自由に死ぬのであります。』 ゴッホ『私はあるがままの自分を受け入れてくれることだけを望む。』

 

関連する『黄金律

『基礎工事をしない建築物、基礎土台をおろそかにする人間。どちらもその限界は、知れている。』

同じ人物の名言一覧

ジム・ロジャーズの名言・格言一覧