Contents

ソロモン『愉快な心は、薬のようなよい働きをするが、悲嘆に沈んだ精神は、精神を枯渇させてしまう。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

イングランドの詩人、ジョン・ドライデンは言った。

 

人間の心が軽快でいることの恩恵は、思っている以上に大きい。『ナチュラルキラー細胞』とは、人間の体内にある細胞のことであり、悪いウイルスや細菌を見つけて殺傷してくれる殺し屋。

 

 

殺傷力が高く、常に体内をパトロールし、ガン細胞やウイルス感染細胞を見つけると、単独で直接殺してくれるとても優れた人間の相棒である。これは『笑う』ことで活性化されると言われている。その逆も然りだ。精神が軽快でないことのデメリットは、思っている以上に大きい。

 

シェイクスピアは言った。

 

目を向けるべきなのは、ソロモンが息をした紀元前1000年という時代に、このことが言われていた、ということだ。これは極めて、興味深い事実である。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

大山梅雄『不可能なことなどこの世の中にありません。あるのは「不可能だと思う自分の気持ち」だけです。』 タレス『言葉が多いのは、才気の徴にはならない。』 アイスキュロス『真の悲しみは、苦しみの支え杖なり。』

 

関連する『黄金律

『いつも心が愉快であることの、甚大な恩恵を知れ。』

同じ人物の名言一覧

ソロモンの名言・格言一覧