Contents

ウェルギリウス『途中で投げ出してしまった仕事、手を着けずに放っておいた仕事は、やがて山のように大きく積もって、人を悩ませる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

伊達政宗もこう言い、

 

アリストテレスは言った。

 

割れ窓理論』とは、窓が少しでも割れているのを見た時、(大したことない)とそれを放っておいてしまったせいで、その割れ窓から、ゴミのポイ捨て、壁の落書き、そしてついには街の荒廃に繋がってしまうという人間の事象において、考えられる理論のことである。窓が少しでも割れていたなら、すぐにでもその窓を取り換えなければ、取り返しのつかない事態にまで発展することがあるのだ。

 

本当に忙しい人は、レスポンスが早い。なぜなら彼らは、本当に忙しい。レスポンスを送らせて、『忙しい人間』を演出している時間があれば、さっさと一つ一つのノルマを果たしていかないと、あっという間にノルマが積み上げられ、毎日の日々をこなせないからだ。それが出来なくなれば、『忙しい人間』でいられなくなる。それを熟知しているから早いのである。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

鈴木敏文『消費者と向き合う仕事において忘れてならないのは、今は価格ではなく、質を競争する時代に入ったことです。』 カミュ『革命的精神はすべての人間の条件に反対する人間の抗議のうちにある。』 ベンジャミン・ディズレーリ『男にとって人生における成功の秘訣とは、チャンスが訪れた時にそれを生かせるよう準備を整えておくことだ。』

 

関連する『黄金律

『失敗をすぐに認められるか、それとも隠蔽するかで人間の価値は決まる。』

同じ人物の名言一覧

ウェルギリウスの名言・格言一覧