名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
フランスの作家、ロマン・ロランはこう言い、
ローマの哲学者、セネカは言った。
そう考えると見えて来るのは、『命の洗濯』の重要性である。
栄西は、
『茶は養生の仙薬にして延命の妙薬なり。』
とも言ったわけだが、『目的地に辿り着くのに忙しい』と言って、ガソリンスタンドに寄らない行為を、戒めたい。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
トマス・カーライル『大多数の人々は保守的であり、新しいものをなかなか信じようとしない。しかし、現実の多くの失敗には辛抱強い。』
キケロ『困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。』
キケロ『「名誉を軽んぜよ」と書物に書く人も、我が名を書物に記す。』