Contents

プラトン『スタイル・ハーモニー・優雅・よきリズムの美は、簡素さによる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

ということは、簡潔でなければ、それらの本領は発揮されないということになる。これはそっくりそのまま『音楽』についての話で考えることもできるが、例えばシェイクスピアが、

 

と言った様に、簡潔にしなければ、その価値が下がる事実についても考えることが出来る。

 

レオナルド・ダヴィンチは言った。

 

簡潔で、単純で、シンプルで、わかりやすい。だからこそ普遍的であり、しかもシンプルにしなければならないから、一切の無駄をそぎ落とし、そこに集約しなければならない。ということで、そこにある素材が十二分に活かされ、有意義に活用されることになり、その一連はとても満足のいくものであり、完璧主義者にとってそれは『美しい』光景である。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ボナール『生活の術とは、何もかもなくしてしまいながらも、すべてを迎え入れる事が出来る術を学ぶ事である。』 シラー『人生はほんの一瞬のことに過ぎない。 死もまたほんの一瞬である。』 ジョン・ラスキン『人の将来の成功は、忍耐によって得られる。長い間耐えることができない者は、希望するものを失うことになる』

 

関連する『黄金律

『簡潔、単純、シンプルが知性だ。』

同じ人物の名言一覧

プラトンの名言・格言一覧