Contents

鈴木敏文『みんながやるのを見てから始めるのでは遅すぎる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『みんながやるのを見てから始めるのでは遅すぎる。未来から現在を思い描くことで、顧客は次はどんな新しいものを求めるか、潜在的ニーズを察知し、いち早く応えていくことができるのです。』

 

ビジネスの話だ。それも最前線。例えばここに、イギリスの政治家、ボールドウィンのこの言葉、

 

あるいは、ジョージ・エリオットのこの言葉、

 

こんな要素を付け加えるのであれば、また内容は変わってくる。しかし、まるで時速300km以上出ている大型船の船長を務めているという状態で、一つ舵取りを間違えたら、岩礁に衝突し、座礁してしまうという緊張感の中、大企業病に陥り、傲慢不遜になって、のんべんだらりとふんぞり返っている様では、その船の船長は辞めた方が良い。『戦っている』のだ。戦艦なのだ。戦艦がその速度で走行しているのだ。『先行者利益』について考えただけでも、先見の明とスピードが勝負だ。その船に乗っている以上、油断して良い瞬間などない。

 

宗教家、御木徳近はこう言った。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

Unknown『天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。』 フランスの諺『折れるより、曲がるがまし。』 平尾誠二『すべての準備は試合前に終えておかなければならない。』

 

関連する『黄金律

『後始末では遅い。前始末をせよ。』

同じ人物の名言一覧

鈴木敏文の名言・格言一覧