Contents

大塚陸穀『ネガティブな要素から目をそらすのではなく、正面から受け止め、お客様のおっしゃることに一理あるなと思えば、それをどのように取り入れるか。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『お客様がお寄せになるご意見は非常に有益なマーケティングのツールにもなるということです。ネガティブな要素から目をそらすのではなく、正面から受け止め、お客様のおっしゃることに一理あるなと思えば、それをどのように取り入れるか。そこにこそサービスの充実を図るヒントがあると思うんです。』

 

 

『クレームは宝だ。』と、言うのは簡単だが、それを本当に理解して、最後まで貫き、継続して最適化し続ける企業は少ない。事実、誰もが知る大手居酒屋チェーン店でもそれは行われていて、テレビの取材の中でも、クレーム処理の担当の人間が声を荒げ、『クレームを隠蔽するとはどういうことだ!』と言って、店の改善を促す様子を、テレビカメラの前で行っていた。しかし、その店の真の実態はブラック企業だった。『言うは易く行うは難し』だ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

シェリル・サンドバーグ『成功を定義しなければならないのなら、自分に出来る最善の選択をし、それを受け入れること、そう答える。』 萩原朔太郎『自由とは、自分が『自由である』と信ずるところの、一つの幻覚にすぎないのである。』 石坂泰三『人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない。』

 

関連する『黄金律

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

『後始末では遅い。前始末をせよ。』

同じ人物の名言一覧