偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
偉人
ふむ…。
運営者
考察
『それしかできない』なら、それをやればいい。いやむしろ、『それができる』のだ。そう考えるべきである。それすらもできない人は、大勢いるのだ。今いるところで、今持っているもので、自分が出来ることをやる。それはつまり、自分に与えられた環境で、自分というポテンシャルを最大限に使って、自分にしか出来ないことをやるということ。それはつまり、オンリーワンを目指すことを意味する。
オンリーワンを目指して努力すれば、それは競争優位を獲得することになる。
セブンアイホールディングス会長、鈴木敏文は言った。
オンリーワンの要素を大事にして、それを貫き、磨きあげる。それは、思っている以上に、重要なことである。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
必見
当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
関連する『黄金律』
『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』