Contents

フロスト『母親は子供を男に育て上げるのに20年かかるというのに、他の女性は20分で男をバカにしてしまう。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

別にこれは女性に限らず、その逆も然りだ。とにかく確かにその通りだ。あまりにも浅薄な判断をする人間が多い。何かが起きてからそれに反応するだけ、あるいは、表層的な外見や、トークや、スピーチや、経歴に支配され、それによって大体の印象を決めつけられる人間が多い。例えば不祥事を起こした人がいたら、

 

やっぱりあの人はそうだったのね。怪しいと思っていた。

 

と言い、もしそれが単なる誤解だった場合、

 

あら違ったのね。でも、怪しいと思わせたあの人もいけないわよ。

 

とか言って、結局自分が認識した印象の方を信頼する。つまりこういうことだ。彼女は詐欺師も信頼する。何しろ、自分が(信じられる)と、認識したのだから。

 

関連リンク:

 

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アダム・スミス『いやしくても大財産があれば、必ず大不幸がある。ひとりの富者があるためには、五百名の貧者がなくてはならない。』 アウレリウス『人間はお互い同士のために創られた。ゆえに彼らを教えるか、さもなくば耐え忍べ。』 ウィリアム・ジェームズ『生物学的に考察すると、人間は最も恐ろしい猛獣であり、しかも同じ種族を組織的に餌食にする唯一の猛獣である。』

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

フロストの名言・格言一覧