偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
偉人
運営者
ふむ…。
考察
ジョージ・エリオットは言った。
男も女は、凸凹の図の通りだ。種類は同じでも、形が違う。従って、それぞれの特技や役割も全く違うのだから、ピタリ、サッチャーの言う通りだ。しかし、ここでそう言うのは簡単だが、女性自身が、男尊女卑たる扱いを明らかに受けている現場で、その圧力を跳ね除ける様に、これを言うことは、覚悟がいる。固い意志が必要になる。それはそれは固い、まるで、『鉄』の様に固い、意志が。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
必見
当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
関連する『黄金律』
『この世に価値のない人間などいない。いるのは価値がわからない人間だけだ。』