森信三『いやしくも生をこの世に受けた以上、それぞれの分に応じて、ひとつの心願を抱き、それを最後の一呼吸まで貫かなければならない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

森信三は本当に、覚悟、信念の人だ。

 

この様な言葉や、今回のような言葉は、人生に本気で立ち向かっているる人間からでしか出ない。

 

かつての経営の神、松下幸之助も、

 

と言ったが、自分の人生を生き貫き、命を使い切る覚悟を抱いた人間の決意の凄味はすごい。

 

坂本龍馬も、

 

と言ったが、自分の生きるべき道を見極め、最後の最後までそれを貫徹する。こういう風に、命を使い切る人間になることは出来るだろうか。

 

…出来るに決まっているだろう。当たり前だ。出来る。誰にだってできる。なぜ出来ないと決めつけなければならない。出来るのだ。出来るに決まっている。いいんだ。人からどう見られようが、なんと言われようが。

 

ブッダは言った。

『天上天下唯我独尊』だと。それは、この世に自分という存在は、たった一人しかいない、唯一無二の人生を、悔いなく生きるべし、という意味なのである。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アンネ・フランク『怠慢は魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くこと。』 ラッセル『希望というものは、絶望から生まれるのです。』 アスリート、剣豪、武士等の名言(格言)一覧

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

同じ人物の名言一覧

森信三の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

17時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

17時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

21時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

22時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

22時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

23時間 ago