偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
ふむ…。
運営者
考察
人よりも10倍の速度で歳をとる奇病に生まれた人間の一生を知っている。その女性は、親よりも早く老人になり、死んでいった。しかし、大好きなペットショップで働き、同じ運命を背負った男性を好きになり、恋もした。
彼女の人生が、不幸?
いや、それはない。
断じてそれはない。
彼女ら以上に人生を楽しめる人間は存在しない。いるとしたら『以下』だ。
ドイツの小説家、ジャン・パウルは言った。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
Check
こうして名言と向き合って一つずつ内省したその数『8000』。では、なぜ「1万」ではないのか──それは、内省の後半になるにつれ、『同じ的を射る言葉』が増えてきたからです。そして私はその浮かび上がった真理を、『38の黄金知』としてまとめました。
🧭『38の黄金律』へ
※『38の黄金律』は、有料コンテンツとしてより深い考察をお届けしています。
🔎 名言の背景にある“思想の源流”を探る
※『黄金律』以外の知的コンテンツのほとんどは無料です。