名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!
ふむ…。
運営者
考察
ダイエーの創業者、中内功は言った。
全ての詳細は、『天才の仕組み』に書いた。
『ウッズ、フェデラー、ベッカム、イチロー…みんなはじめから天才だったわけじゃない。』
天才の仕組みは、もう明らかになっているのだ。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
特別情報
当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ
名言一覧
Pickup名言
8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?
名言AI
アラン『社会は、何も要求しない人には、何一つ与えない。』
徳富蘆花『地位ができたら気焔は無くなる。』
サミュエル・ジョンソン『思慮分別は人生を安全にするが、往々にして幸せにはしない。』
関連する『黄金律』
『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』
『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』
『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』