Contents|目次

永守重信『大切なのは、揺さぶることです。テーマの研究が進んだり行き詰まったりしたときに人を組み合わせたり、移動させたりして揺さぶる。その刺激が新たなものを生み出します。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

普通に考えて、『新たなものを生み出す』ことを狙うのであれば、その通りだ。

 

アインシュタインは言った。

 

 

水色、黄緑、黄色、オレンジ、ここにこのような色があった場合、この色の組み合わせには限界がある。そして、それで配合して出来る色にも限界がある。だとしたら、新たな色を持ってくればいい。例えば『赤』だ。

 

 

それで今までとは違う、新たな要素が捻出される。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

尾田栄一郎『何でドラマを重視したかっていうと、『ドラゴンボール』があったから。』 ジャン・ド・ラ・ブリュイエール『ゆうゆうと焦らずに歩むものにとって長すぎる道はない。辛抱強く準備するものにとって遠すぎる利益はない。』 萩原朔太郎『非常な善人と、非常な悪人とは、感じがほとんど同じです。』

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

同じ人物の名言一覧