名言を自分のものにする

広告

名言

 

 

 >  >  >  >

 

矢沢永吉『20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。』

矢沢永吉


日本ミュージシャン 矢沢永吉画像

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


『20代で頑張った奴だけが、30代のプラチナチケットを手に入れられるんだ。』

 

という言葉もある。私はこのプラチナチケットの方が好きな言葉だ。

 

『チケット』はほとんどの人が手に入れることが出来る。だが、『プラチナチケット』となると、それを手に入れるためにかける努力は、半端では済まされない。

 

 

後は自分の心がどう叫ぶかだ。コンサートやクラブ会場に行き、『みんなと同じ席でいい』と思うのであれば、普通のチケットで十分だ。だが、もしそういう場で何らかの『違和感』、『虚無感』を覚えるのであれば、それは魂から発せされた『サイン』だ。

 

たった一度の人生に、悔いを残すな。

 

 

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

シェア

 

スポンサーリンク

 

著者:一瀬雄治(Yuji ichise.)

 

『Inquiry.』のサイトオーナーとして知性あるつぶやきをするよう心がけます。また、1,000本の映画を観てきた人間として、最新映画の感想をネタバレなしでつぶやきます。

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

36.『『一歩』の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。

『コツコツ』という言葉が嫌いなら使う必要はない。『確かな一歩』を踏み続けろ。それは確かにたかだか一歩だ。だが、『確か』な一歩だ。


>>続きを見る

 

37.『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、『失敗』ではない。

金鉱で金を掘り当てることが出来る人間は、『最後』まで掘るのを止めなかった人間だけだ。


>>続きを見る

 

38.『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。

一つのことに集中することで得られる甚大な恩恵を知れ。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『『絶対』などない。だが、『それでも絶対にやってやる』という気持ちだけが、未来を切り開くのだ。』

 

 

黄金律

『『運気に期待する』のではない。『気運を呼び込む』のだ。』

 

 

黄金律

『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』

 

黄金律

『危機が完全に去ることを待つのではない。この一生を悔いの無いように航海するのだ。 』

 

 

 

 

矢沢永吉『20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

 

同じ人物の名言


『1のリスクしか無い事はしない、10のリスクがある事をする。達成すれば10の成果がある。』

 

『20代は20代の青さとか未完成な部分がある。そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人は、あとで絶対しっぺ返しが来るよ。』

 

『誰かの情けやら義理やらをあてにして、もたれかかっていたら、いつでも不安に脅かされることになる。』

 

『世の中で大成した人ほど、臆病だと思う。臆病というのは本当は奥深いものだ。』

 

『自分に合ってるかどうかが才能ってことだ。』

 

『最終的には自分でドアを開けなきゃ。周りは開けてくれない、開けられないですよ。』

 

『人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。』

 

『いまの確立した社会では、その社会の動きを邪魔する行為をグレるっていう。ほんとは達うんだ、はぐれるなんだよ。』

 

『年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。』

 

『金も入った、名誉も手にした。だけど、寂しさは残った。おかしいじゃないか、オレは思った。』

 



↑ PAGE TOP