Contents|目次

相田みつを『おまえさんな いま一体何が一番欲しい あれもこれもじゃだめだよ いのちがけでほしいものを ただ一ツに的をしぼって言ってみな。』

偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け

ふむ…。

運営者

考察

なぜ一つに絞らなければならないのだろうか。二つや三つではいけないのだろうか。その事実を裏打ちする偉人の言葉は出揃っている。詳しくは下記の黄金律を見たい。

 

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

必見

当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

相田みつをの名言・格言一覧