Contents

オプラ・ウィンフリー『運命のひとは必ずあらわれる。 ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

私もその発想は正しいと考えている。私の言う『その発想』は、少しここで言われているものとは違うかもしれないが、運命の人が、地元にいて、しかも同じ国内にいる、という考え方は、あまりにもおかしいわけだ。別に、アフリカや、ブラジルにいるかもしれない。宇宙人なのかもしれない。とにかく、『運命の人』の話をしているのだ。それはもちろん、『たまたまた自分の近くにいて、穴埋めしてくれた人』ではないことは明白。それをそうしてしまうなら、それは単なる正当化であり、『テグメンタ』の活性化による、『バグ』だ。

 

※テグメンタ…人が恋をすると活性化する脳の部位

 

 

ちなみにテグメンタは、ヘロインを乱用した時も、ほぼ同じような活性化をする。ただし、『偶然自分と同じ国や、地元や、環境を生きている人』は、その確率の低さからいって、『奇跡』だという考えもある。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョージ・ワシントン『常に継続してやっていれば、素晴らしいことが出来るようになる。』 ハーバート・スペンサー『意見というものは結局感情によって決められる、知性によってではなく。』 樋口一葉『丸うならねば思う事は遂げられまじ。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

オプラ・ウィンフリーの名言・格言一覧