Contents

スピノザ『運命とは、受け入れるべきものではない、それは自ら選び創り出すものだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

坂口安吾は言った。

 

『運命』を受け入れるとか、『運気』を占うとか、そうした戯言を言うのは、もうやめにした方が良い。

 

ヴォルテールは言った。

 

『主体性』だ。『運気を占う』のではない。『気運を呼び込む』のだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

キケロ『自分自身に全面的に頼り、自分自身のうちにすべてを所有する者が幸福でないということは有りえない。幸福なる生活は、心の平和があってこそ成り立つ。』 フロスト『社交家とは、女性の誕生日はいつも覚えていながら、彼女の年齢を忘れてしまう人のことだ。』 ジャワハルラール・ネルー『生まれたての赤ん坊に尋ねることは無い。ところが、年はとっていても赤ん坊と変わらないような人がたくさんいるものだ。』

 

関連する『黄金律

『偶然に期待する人間は、支配される。』

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

スピノザの名言・格言一覧