Contents

スティーブ・ジョブズ『すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。』

 

 

スティーブ・ジョブズはこうも言った。

自分たちの製品を知らずに、どうやってお客に勧めるというんだい?』

 

客の目をくぎ付けにしたいなら、パフォーマーや提供者は、『真剣』にやらなければならない。『真剣』だ。『竹刀』でも『木刀』でもない。圧倒的な集中力と熱意、それに命を懸けているという覚悟、その気持ちは、連鎖する。待ちゆく人の足を止めて、こちらに振り向かせることが出来るのは、そういう命を燃やした、情熱的なエネルギーだ。私も外部コミュニティ、会社、Webサイト、社内人間関係、家族、実に様々な場面を通して『それ』を実感している。熱意がない場所には、熱量(エネルギー、人影、人気、信頼関係)がない。

 

ヘミングウェイは言った。

 

エマーソンは言った。

 

たった一度の自分の人生に、命を燃やすべし。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

キケロ『哲学者たちの全生涯は、死に対する準備なり。』 土方歳三『喧嘩ってのは、おっぱじめるとき、すでに我が命ァない、と思うことだ。死んだと思いこむことだ。そうすれば勝つ。』 ベートーヴェン『苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。』

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

スティーブ・ジョブズの名言・格言一覧