偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け
偉人
ふむ…。
運営者
考察
まず単純に、『カテゴリーの法則』を考えてみる。もう、それを考えただけで、自社のカテゴリーが明確でないことは、お話にならないわけだ。有効な戦略をいつまで経っても始めることが出来ない。ディーゼルがジーンズを出すのは文句がない。しかし、ディーゼルが出したコーヒーを飲もうと思う人はいるだろうか。スターバックスを差し置いて。
MEMO
※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。
必見
当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。
『38の黄金律』へ