Contents

エレノア・ルーズベルト『自分自身に負けない限り、それは敗北ではないのです。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

例えば、背の高い人は、高い場所にある物を取る時に有利だ。背の低い人は、小さなトンネルをくぐり抜ける時に有利だ。彼ら、彼女らがそれぞれの勝負をする際において、彼ら、彼女らに何一つハンデを与えずに、勝負の勝敗を決めてもいいのだろうか。

 

経営の神、松下幸之助はこう言い、

 

イギリスの探検家、ラポックもピタリ同じことを言ったように、

 

ウサギは、もし万が一カメに勝負に勝った場合、本当にそれを周囲に言いふらすつもりだったのだろうか。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ガートルード・スタイン『答えはない。答えは存在したことがない。答えはこれからも存在しない。それが答えなのだ。』 韓非(韓非子)の名言・格言一覧 藤子不二雄『ぼくのアイディアメモには、ちょっとした思いつきが、そのまま書き留めてあります。ぼくは、それを”タネ”とよんでいます。』

 

関連する『黄金律

『人間が戦うべき相手は外にはいない。「内」にいるのだ。』

同じ人物の名言一覧

エレノア・ルーズベルトの名言・格言一覧