Contents

レディー・ガガ『今の自分になるために多くの努力をしてきた。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

多くの努力を積み重ねなければ、大きな結果は生み出せない。皆、簡単に成功してそうに見えて、その裏で甚大な覚悟の上に成り立つ努力を積み重ねている。例えば、整形をして富と名声を得た人間はどうだろうか。また、ド派手なパフォーマンスをしてから、ようやく名が知れるようになった人はどうだろうか。

 

一見するとそういう人は、初見の人が見れば、(ふざけた人間だな)とか、(こんな整った人だったら絶対成功するだろ)とか、そういう風に映るかもしれない。しかし、彼ら、彼女らは売れなかった時代があったのかもしれない。それで、打ちひしがされたことがあったのかもしれない。死を考えたこともあるのかもしれない。

 

今、日本で知らない人はいないレストランのチェーン店『サイゼリヤ』。例えばあの店も最初、客なんて全く入らなかった時代があった。様々な手段を使った。それでもダメだった。だから値段を下げた。1割、2割、まだダメだ。3割、4割、まだ来ない。一体どこまで価格を下げれば客がやってくるのか。あるいは自分がやってるこの方法は本当に正しいのか。

 

藁にも縋る思いで、5割、6割、そしてとうとう7割まで値段を下げた時、店に行列が並んだというのだ。これがあの格安レストラン『サイゼリヤ』の誕生の起因なのである。今、簡単に回っている様に見える弾み車は、かつて、寝る暇もなく手動で押し続けなければ動かない時代があったのだ。あるいは、何かとてつもない代償を支払ったのかもしれない。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アンドリュー・カーネギー『富は得ることのみに価値はない。有意義に散する時に価値あり。』 エウリピデス『危険は、勇者の目には太陽のごとく光り輝く。』 アガサ・クリスティ『自分はこの人を妻に望んでいるのなら、ありのままの彼女を受け入れなきゃいけない。そばにいて、そうした弱点を支えてやるつもりにならなきゃいけないのだ。』

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧