Contents|目次

ニコラ・テスラ『エジソンは、1ダース以上の、ノーベル賞に値するよ。夫の世話を生甲斐とする、稀有な女房に恵まれなければ、無趣味と無頓着のために、もっと早死にしていただろうが。』

偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け

ふむ…。

運営者

考察

いや、だからこそ天才発明家、エジソンが存在したのだ。無趣味、無頓着で、一つのことに集中したからよかった。見るべきなのは以下の黄金律だ。

 

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

 

自分こそは、ここに登場した人物よりも偉大であると自負するならば、こんなもの、見なかったことにすればいい。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

必見

当サイトにある500人の偉人の8000の名言。なぜ『1万』じゃないのか。それは『内省の後半になるにつれ、同じ的を射る言葉が増えた』からです。そしてそれらの真理は、『38の黄金知』としてまとめました。人間が生きる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

[blogcard url=”https://www.a-inquiry.com/nicolatesla/”]