Contents

ダグラス・マッカーサー『この世に安全などない。ただ機会があるのみだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

数値で考えればわかりやすいのだ。一発である。『リスク数値70%』ぐらいの場所があったとしよう。例えば下記の様な、『渡航危険地域』を表したマップがわかりやすい。

 

画像

 

『赤』のエリアが最も混沌としていて、『オレンジ、黄色』という順番で、その数値が下がっていく。『50%』なのか、『20%』なのか。では、『0%』のエリアは、一体どこにあるのだろうか。

 

日本?まさか。私はこの国で起きている犯罪をこの目で見ている。だとしたらこの世に『0%エリア』は存在しない。つまり、この世に安全などないのだ。常にリスクにさらされているのである。それを認知しているかいないかは、人間の人生に大きく影響する。人生の黄昏時を迎えて、振り返って後悔するのは、『負ってきたリスク』ではない。避けてきたリスク、掴まなかった機会、立ち向かわなかった恐怖である。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジェイ・エイブラハム『人の脳は、喜びを求める100倍も苦痛を避ける傾向がある。ということは苦痛の方がウリになるといえる。』 萩原朔太郎『懺悔者の背後には美麗な極光がある。』 ウェルギリウス『途中で投げ出してしまった仕事、手を着けずに放っておいた仕事は、やがて山のように大きく積もって、人を悩ませる。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

ダグラス・マッカーサーの名言・格言一覧