Contents|目次

ココ・シャネル『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

美しく、お洒落で、我が出ない。こういう女性は、いない。というのが、今思いついたリアルな本音である。だが、私は今、冷静なのだ。とても理性的。『これ』を、覆すのが、ココ・シャネルの言う女性の実力なのである。

 

つまり、いかにして相手の構築された理性を壊せるか。いやなに、男だって筋骨隆々に身体を鍛え、金を稼ぐことに躍起になるだろう。同じことだ。女性には、女性なりの生き方、生き抜き方がある。男にしかない武器があるように、女性にしかない武器がある。それが何であるかという話である。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ミケランジェロ『神よ、どうか私をお許しください。いつも創造を超えて想像することを。』 アンドリュー・カーネギー『他人の利益を図らずして、自ら栄えることができない。』 ガウディ『芸術作品とは、誘惑的でなければならない。また、オリジナルすぎても誘惑の度合いを失ってしまい、それは芸術作品ではなくなってしまう。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

ココ・シャネルの名言・格言一覧