『オールウェイズ』
ポスター画像出典:『ヤフー映画』
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※検索したら『年間700本』という人が一番っぽかったから、皆様に映画への熱意をお伝えするためにとりあえずその人以上の数字を出しただけです・・
『レビュー(感想)と考察』
オードリー・ヘプバーンが最後に出演した映画ということもあり貴重な作品。スピルバーグが監督していることもあって何だか不思議で、しかし心が温かくなる。スピルバーグが監督した『E.T.』を見た時にヘプバーンが感動して、息子に「ルカ、この人は天才よ。」と言ったという。その数年後にスピルバーグ本人からこの『オールウェイズ』の出演依頼を受け取った時、ヘプバーンはとても興奮していたようだ。
『未知との遭遇』等でも主役を演じるリチャード・ドレイファスだが、しかし現代を生きる人はあまり彼のことを見てもピンと来ない。そういうこともあるのか、ヘプバーンが興奮するほどの映画には仕上がっていないと言える。したがって彼女の代表作には、
『ローマの休日』(1953年)
『麗しのサブリナ』(1954年)
『パリの恋人』(1957年)
『昼下りの情事』(1957年)
『ティファニーで朝食を』(1961年)
『シャレード』(1963年)
『マイ・フェア・レディ』(1964年)
『おしゃれ泥棒』(1966年)
『いつも2人で』(1967年)
『暗くなるまで待って』(1967年)
として、この作品は挙げられていない。スピルバーグ作品は、(やっぱりスピルバーグ作品だったか!)という映画と(へー、これスピルバーグ作品だったのか)とに分かれるが、これは後者だったかもしれない。したがって彼の代表作にも
『激突!』(1971年)
『ジョーズ』(1975年)
『未知との遭遇』(1977年)
『インディ・ジョーンズ』シリーズ
『E.T.』(1982年)
『カラー・パープル』(1985年)
『ジュラシック・パーク』シリーズ
『シンドラーのリスト』(1993年)
『プライベート・ライアン』(1998年)
『A.I.』(2001年)
『マイノリティ・リポート』(2002年)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2002年)
『ターミナル』(2004年)
『ミュンヘン』(2005年)
『戦火の馬』(2011年)
『リンカーン』(2012年)
『ブリッジ・オブ・スパイ』(2015年)
『レディ・プレイヤー1』(2018年)
『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021年)
とあり、この作品はない。妙に不思議で温かく、貴重だが、そういう映画である。
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