Categories: キング牧師

キング牧師『本当の人間の価値は、すべてが上手くいって満足している時ではなく、試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

アメリカの詩人、ウィルコックスは言った。

 

『外部要因』の力で物事を成し遂げたことは、何の自慢にもならない。重要なのは、『実力』である。『運も実力のうち』というが、そういう一切の外部要因が劣勢になり、それで『逆境』が出来上がっているのであれば、優勢にするために、自らが主体的に働きかけ、力を加え、捻出し、画策し、気運を創り上げればいいのである。見るべきなのは以下の黄金律だ。

 

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

 

逆境?これからが本番(腕の見せ所)だ。武者震いをして存分に立ち向かい、克服してみせればいい。クリア(突破)したときの達成感たるや、今までの虚像のものとは、桁が違う。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ヒルティの名言・格言一覧 トマス・ホッブズ『平和への希望が見えるやただちに平和を求め、平和を持ち得ぬ限りは戦争のための援助を捜し求める。これが、正しい理性の命ずるところである。』 川端康成『一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば、自分の幸福なのだ。』

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

同じ人物の名言一覧

キング牧師の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

9時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

9時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

14時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

14時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

14時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

15時間 ago