Contents

亀井勝一郎『女性は処女性をもっても、魔性をもっても、男性を征服することは出来ないが、ただ母性をもってのみ征服することが出来る。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

しかし、一見すると処女性や魔性を漂わせる女に、男が群がっている印象を得る。

 

オスカー・ワイルドも、

 

と言った様に、やはりそういう印象が強いのだ。

 

 

では、どうしてそれで『征服』出来ないのだろうか。それはもしかしたら、『SとM』の真の意味を紐解くことで、明るみになるのかもしれない。『S』とは、サディズムではなく、サービス、ストイック、ストレス、スムーズのSだ。『M』とは、満足、もういいや、まいっか、めんどくさい、無責任、無理だのMだ。だとしたら、『処女性と魔性に群がる男』たちは、恐らく『M』である。つまりそこにあるのは、とても一方的で、自分勝手な欲望なのだ。従って、そのポテンシャルがある女は、別に男をそれで征服したことにはならない。なぜかというと、男が逆に、女を使って満足しようとしているからだ。

 

その点、『母性』ある女はどうだ。『S』である。男が仕事にストイックになれるのは、母性ある女の支えのおかげだ。彼女が至る所でサービス(奉仕)するから、何もかもスムーズに行く。ストレスを負うことはあるが、そんなもの、買い物に出かけるだけで、身体に負荷(ストレス)がかかるのだから、当たり前だ、と考えている。むしろ、男がストレスを感じないように努めたい。そういう女の側からは、男は離れたいとは思わないだろう。亀井勝一郎の言葉は、例えば、こんな解釈もできるのである。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

賀川豊彦『愛は私の一切である。』 ホイットマン『もしも詩人が、すぐれた模範を世間に披露し、その一歩一歩が自己の証となるのでなければ、彼は無用の長物だ。』 ジョン・ラスキン『人々が機嫌よく働くためには次の三つが必要だ。その仕事に向いていること、働きすぎないこと、そして、やればうまくいくと感じていることだ。』

 

関連する『黄金律

『耐え忍ぶことができる人間でなければ、大局を見極めることは出来ない。』

同じ人物の名言一覧

亀井勝一郎の名言・格言一覧