Contents

アガサ・クリスティ『自分はこの人を妻に望んでいるのなら、ありのままの彼女を受け入れなきゃいけない。そばにいて、そうした弱点を支えてやるつもりにならなきゃいけないのだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

『自分はこの人を妻に望んでいるのなら、ありのままの彼女を受け入れなきゃいけない。そばにいて、そうした弱点を支えてやるつもりにならなきゃいけないのだ。人間はみんなそれぞれの弱点を持っているものだ。』

 

結婚とは、そういうものである。ここにこれ以上、多くの言葉はいらないだろう。かくのごとく、男女とは『凸凹』の絵の通りだ。種類が同じでも、形が違うのである。こちらから見れば足りないと思っても、あちらからも見ても足りない。互いがそれを補い合い、初めて一つの完成形となる。そうして、新しい生命が誕生するのだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

フランクリン・ルーズベルトの名言・格言一覧 トロツキー『人間の性格の深さと力はその道徳的なたくわえによって定められる。』 三木清『孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の『間』にある。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

アガサ・クリスティーの名言・格言一覧