Categories: レビュー

『ジョン・ウィックシリーズ』 レビュー(感想)と考察

ジョン・ウィック

ポスター画像出典:『映画.com

 

 

 

RECOMMENDED(オススメ)

この映画は運営者のオススメです。

年間735本の映画鑑賞の経験があり、コロナ前には13年間連続で毎週映画館で映画を鑑賞!3000本以上の映画を観た映画好きが、映画の紹介をさせていただきます!

運営者

※検索したら『年間700本』という人が一番っぽかったから、皆様に映画への熱意をお伝えするためにとりあえずその人以上の数字を出しただけです・・

 

ジョン・ウィック』(原題: John Wick)は、2014年に公開されたアメリカ映画。引退した凄腕の殺し屋の復讐劇を描くアクション映画キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮。R15+指定。日本版のポスター等で使われたキャッチコピーは「見惚れるほどの、復讐。

マトリックス』など数々の映画でスタントやスタントコーディネーターを手がけたチャド・スタエルスキの初監督作品。日本のアニメ 、マーシャル・アーツ殺陣 、香港映画のガンフー、マカロニ・ウェスタン  から影響を受けたアクションが特徴。

 

監督 チャド・スタエルスキ
デヴィッド・リーチ(クレジットなし)
脚本 デレク・コルスタット
製作 ベイジル・イヴァニク
デヴィッド・リーチ
エヴァ・ロンゴリア
マイケル・ウィザリル
製作総指揮 キアヌ・リーブス
出演者 キアヌ・リーブス
ミカエル・ニクヴィスト
アルフィー・アレン
エイドリアンヌ・パリッキ
ブリジット・モイナハン
ディーン・ウィンタース
イアン・マクシェーン
ジョン・レグイザモ
ウィレム・デフォー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『どんな人におすすめ?』

  1. 美男美女ったら美男美女!
  2. 気軽に、楽しく、爽快に!
  3. 新しい目線で考えさせられたい!
  4. 熱い絆やドラマで感動したい!
  5. 名シーン・怪演が見たい!
  6. 可愛い動物や大自然が見たい!
  7. ファミリーで安心して観たい!
  8. 歴史や実話で学びたい!

『レビュー(感想)と考察』

最強の殺し屋だったジョン・ウィックは、その家業を引退したつもりだった。だが、闘わなければならなくなった。最愛の人との思い出を踏みにじられたからだ。そして、たった一人で敵地に乗り込んだ。

 

キアヌ・リーヴスが圧倒的な強さで爽快なアクションをこなしていくのだが、高身長だからか、キャラクターの設定からかは分からないが、どこかアクションを面倒にこなしている。常に悲しげな顔をしているので、見ている側の心境が定まらない。これを、ジェイソン・ボーンやジェイソン・ステイサムが演じたらもっと楽しくなるという印象だ。

 

ジョン・ウィック:パラベラム

殺し屋たちが集うコンチネンタル・ホテルルール違反の殺しを犯したジョン・ウィックは、暗殺者の立場から一転、暗殺集団から狙われる立場に陥ってしまう。1,2と圧倒的な強さで敵をなぎ倒してきた彼だが、今回ばかりは相手が悪い。何しろ、街中の人々が彼を狙う標的であり、黒幕である大ボスには会ったことも見たこともない。その大元を潰さない限り、この暗殺の間の手からは抜けられないのである。果たして、ジョン・ウィックはどういう選択肢を取るのか。

 

ただこの『パラベラム』でやってしまった『外国人忍者の日本語』で、この作品のレベルが垣間見れてしまった。あのカタコトで日本を演じてしまうのは、残念である。細部までクオリティをこだわっていない証拠だ。

 

MEMO

だがこの後、映画関係者から『あれはわざとで役者さんは実は日本語がペラペラです』と助言をいただいた。あえてカタコトにしたということらしい。

 

 

Amazonプライムで見る



『U-NEXT』には現在この映画は存在しないようです(2019年12月)。そのうち入荷するかもしれません。

その他の動画配信サービス

MEMO

作品ページがある場合はなるべく直接そのページへリンクを貼っていますが、存在しない場合はその映画が動画配信サービスに存在しない場合がありますのでご注意ください。

どの動画配信サービスがいいの?Amazonプライム?U-NEXT?

 

『この映画のジャンル』

『孤高』編!3,000本以上の映画を観て決めたおすすめ映画ランキング!

『戦闘・格闘』編!3,000本以上の映画を観て決めたおすすめ映画ランキング!

『強力・最強』編!3,000本以上の映画を観て決めたおすすめ映画ランキング!

『復讐・敵討ち』編!3,000本以上の映画を観て決めたおすすめ映画ランキング!

 

『その他映画コンテンツ』

 

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

17時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

18時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

22時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

22時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

23時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

24時間 ago