Contents|目次

ジョージ・ワシントン『人々の権利を確保するため、人々の間に政府が組織される。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

・・・のが、本当の政府の存在意義であるということだ。だが、それが実際にそうなっているかということになると、そうとは限らない。為政者の立場を勘違いし、越権的になり、特権の乱用を行使する人間がいるなら、その国の行きつく先は、あまり明るくはなさそうだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アラン・シリトー『勝つというのは生き残ることだ。五分の魂を失わないで生き残ること。それが勝つということだ。』 小林秀雄『僕らが生きてゆくための知恵というものは、どれだけ進歩してますか。例えば論語以上の知恵が現代人にありますか。』 フジ子・ヘミング『人生は諦めたら終わり。私は苦しみながらも希望を捨てませんでした。人生をくよくよして渡らないことです。』

 

同じ人物の名言一覧

ジョージ・ワシントンの名言・格言一覧