Contents

クロード・ホプキンズ『広告の唯一の目的は売り上げを上げることだ。 実際の売り上げによって、広告は利益にも損失にもなる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『追跡できない広告には決して頼るな。情報不足の広告主がなんとなく正しいと考えるようなことは何もするな。盲目的に新しい道に踏み出すな。広告には一般的な常識を適用しよう。広告の唯一の目的は売り上げを上げることだ。実際の売り上げによって、広告は利益にも損失にもなる。一般的な効果を求めるものでもなければ、あなたの名前を人前に見せるためのものでもない。広告をセールスマンとして扱おう。広告に自身の意義を正当化させよう。広告を他のセールスマンと比較しよう。そのコストと結果を調べよう。優秀なセールスマンが言わないような言い訳は受け入れない。そうすれば、行く先を大きく誤ることはない。収益について何も知らない者の意見は聞かないことだ。』

 

 

広告の最適化において、実に淡々と、極めて確実に、この事実を受け止めるべきである。広告を打ち、それで利益が出るなら、その最適化は順調に進んでいる。そして、そうでないなら間違った広告を打っている。これだけだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョン・ラスキン『愚者がこの世に出た理由は、賢者に彼らを生活させるためである。』 エドマンド・バーク『教育は国民の安価な防備である。』 サマセット・モーム『ユーモアのセンスを持っていると、人間性の矛盾を楽しむようになる。』

 

関連する『黄金律

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧

クロード・ホプキンズの名言・格言一覧